子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19'3~5月の目標(あんころ的生き方)!その②いつも「ありがとう!」感謝で生きる!

こんにちは、あんころです! 今回は3~5月の自分目標その②!! いつも「ありがとう!」感謝で生きる! これ、別に3~5月でなくて、年間目標でいいなww… あ、でもこれからの目標ってことで♥️ 普段から、家族とか周りの人に 「ありがとう」って伝えるの大事で…

19'3~5月の目標(あんころ的生き方)!その①お金をスパーンと払う

こんにちは、あんころです! あんころの住む地域は、だいぶ日射しが春めいてきましたよ(^-^) 季節の変わり目、ということで、 3~5月位までの自分目標を立ててみました! 何個かありますが、1個づつ… まず今回は その①お金をスパーンと払う! いや~、長女…

息子(中1)、告白の答えをもらう!!の巻。

こんにちは、あんころです! 前に書いた記事の続きになります… www.annkolo.xyz 息子(中1)、ずっと保留にされてた 告白の答えを、ついに催促したらしく。 女の子、悩んでる風だったけど、 「YesかNoかで聞かせて」 と息子がいうと、 「Noで!」 と言ってきた…

[わが家流!]自信がもてない時、自信をつけていく方法

こんにちは、あんころです! 昨日、やっと長女(中3)の受けた 私立高校の合否通知がわが家のポストに!! 気になる結果は…… 合格でした~⤴️⤴️!!やったねー!! 長女もやっとホッとした顔をしてましたww 家族もほんとに一安心ついたので、昨日は みんなでさ…

ブログはじめて1ヶ月!ブログ迷子状態からの脱却!!

こんにちは、あんころです! 長女(中3)の私立高校の合格発表、 今日かなーって思ってたら今日郵送でしたヾ(´▽`;) なので、通知が届くまでもう少し。。 ドキドキの延長、きついww(>_<) さて、今日はブログで最近分かったことを。 自分の読みたいジャンルの…

ドキドキ!!長女、初めての受験の巻

こんにちは、あんころです。 今日は長女(中3)の初!高校入試の日でした。 (゜゜;)(゜゜;)(゜゜;) * 朝から親の方がドキドキ。。 親は何もすることないんですけどねーww 「受験票持った?!」 「ハンカチは?!」 とか言うだけ笑(^-^;。 当の長女は、特にナ…

息子(中1)、初めてのアンサンブルコンテスト出場!

こんにちは、あんころです♪ 先日日曜ですが、息子の吹奏楽部が アンサンブルコンテストに出場しました。 * アンサンブルコンテスト(略してアンコン)、 私の時代もありました! 2月という、インフル大流行の時期に やるんですよね…(^-^; 練習時間もそんなに…

今年のうちのバレンタイン♪♪どうするの??

こんにちは、あんころです。 来週はバレンタインデーがありますね(^^) バレンタインデーといえば、毎年 長女と次女が『友チョコ』を作る!と はりきり、それに付き合わされる母…という ウチのお馴染みの光景が目に浮かびます… (-""-;)ww、 チョコ作り、わり…

風邪に負けない!!冬だから、免疫力を上げよう⤴️⤴️その2

こんにちは、あんころです。 今日は前回のテーマの続きです♪ ③笑うことで免疫力アップ! とにかくストレスは免疫力を低下させるそう(-""-;)。。 あんまりストレスを感じにくい、 楽観的な考え方をする人は、 断然風邪にかかりにくいそうですよ! それから、…

風邪に負けない!!冬だから、免疫力を上げよう⤴️⤴️

こんにちは、あんころです。 寒さが身に染みますね~(>_<) 人の免疫力って、冷蔵庫内の気温下だと 一気に下がるという話を聞きましたΣ(-∀-;) それで冬場には、みんな風邪ひいちゃう訳 なんですね! 今日は免疫力がテーマ☆(°▽°) 毎日免疫力をアップさせて、 …

二月だけどお餅?二月だからお餅!食べて食べて食べまくろう!!

こんにちは、あんころです。 子どもたちのクラスにも、じわりじわりと インフルやら嘔吐下痢やらの波が 押し寄せてきています…(´д`|||)怖っ。 引き続き、予防予防! 絶対かからないぞっ!! …と意気込んだところで。 今日のテーマは唐突に「お餅」です(*´∀`…