子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

[わが家流!]自信がもてない時、自信をつけていく方法

 こんにちは、あんころです!

 

昨日、やっと長女(中3)の受けた

私立高校の合否通知がわが家のポストに!!

気になる結果は……

合格でした~⤴️⤴️!!やったねー!!

 

 f:id:annkolo:20190219205050p:plain

 

長女もやっとホッとした顔をしてましたww

家族もほんとに一安心ついたので、昨日は

みんなでささやかなお祝いしました♪♪

 

f:id:annkolo:20190219211833j:plain

 

長女は、受験とかでストレスを感じると、

「食べる」ことで発散しようとする人で

 

家で勉強してる合間にも、何度も

食べ物を求めてキッチンへやって来ます(^-^;

 

f:id:annkolo:20190219205654p:plain

 

 

私も学生の時そうだったから、わかる~!!

長女と私って、タイプが超似てるなww(°▽°)

 

すぐにおなかが空くんですよね…💦

そんなに体を動かしてもないのに。

食べても食べても

なかなか満足感が得られなくて。

 

だから、結果太るんですよね。。(。>д<)

私も中学生の時がマックスだったな…💦

 

高校生になって、ダイエットが大変だったw

( ;∀;)

 

**

今になって思うに、

たぶん、自信がないとそうなりやすいのかな

なんて思ったりします。

 

「私って、こうだ!」とか、

「私、こうすればいいんだ!」とか

ハッキリしたものがあると、

自然と変な食欲も無くなってくるような

気がします。

 

 

長女もきっとそのうち見つけられると思う!

自分のなかに、素敵な宝石のようなもの。

♥️👍

 f:id:annkolo:20190219210038j:plain

 

 

あ、自信をつけるためには

まずは自分を誉めることが大事らしいので、

わが家は子どもたちに

「毎日寝る前10個自分を誉める☆」

というのをススメてます(*^^*)

 

 

特に長女はネガティブ思考で

いろいろ考えちゃうクセがあるので💨

 

特に寝る前はいいことで心を満たそう⤴️⤴️

 

 

次は長女の本命♥️公立高校の試験💨

食べすぎ注意で

もうひとふんばりっ(>_<)/