子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ヒトリゴト]障害って、なにか特別なんだろうか。

こんにちは、あんころです。 先日、旦那さんとうどん屋さんに行った時の 話ー。 ✽ 二人で食べてると、その店に 20代前半くらいの私服の男性が入ってきて。 ずっと一人でしゃべってるし、声が大きいし、 店員さんにいきなり話かけたりするもんだから、 まわ…

カレーはかぶるよどこまでも~我が家のカレー事情~

こんにちは、あんころです(*´∀`)。 家で夕飯にカレー作った日が、なぜか 給食でカレーだった日とよくかぶるって ありませんか?! うちはあるあるです笑! 子どもたちが学校から帰ってきて、 「今日の夕飯何~?!」 「カレーよ」 「またカレー!!給食もカ…

つ…ついに来た!うちは今年、長女(中3)が受験。

こんにちは、あんころです。 あんころの地域は、この時期にしては 比較的暖かい日が続いています。 今年は暖冬なのかな? ✽ ところで、うちは今年は長女(中3)が 受験です。 めっちゃ受験に力入ってます! ということもないわが家ですが… いよいよ受験間近!…

エエ~ッ!!息子(中1)告白する!!の巻。

こんにちは、あんころです。 タイトルにも心の中のおさえられない 動揺が出てしまいましたw 昨日のことですが… * 息子(中1)、学校から帰るなり 「おれ、○○(同じクラスの女の子)にコクった」 「ええっΣ(Д゚;/)/!!」 その場にいた長女(中3)と私カタマる。 …

地元のとんど祭りに行ってきました。

こんにちは、あんころです。 昨日ですが、近所の小学校で行われていた 「とんど祭り」に行ってきました♪ ✽ 会場では、地元で採れた野菜や果物の朝市があったり ポン菓子やわたあめの販売があったり 豚汁やぜんざいのふるまい等等… なかなかにぎやか うちの子…

今日は部活弁当の日。

こんにちは、あんころです。 今日は土曜日だというのに、朝から息子の お弁当作りで早起きでしたー(=_=) ✽ 息子(中1)は吹奏楽部なんですが、 吹奏楽部は冬のこの時期 「アンサンブルコンテスト」があるため なかなか練習に忙しいんですね…(^-^; 午前も午後…

あらら…次女(小2)、早退するの巻

こんにちは、あんころです。 あんころの住む地域でも、だいぶ インフルエンザが流行ってきてます。 うぅ、今年こそは感染したくない~(>д<) ✽ 昨日ですが、 次女(小2)の小学校から昼前に電話が…。 「熱が37.2ぐらいなんですが、 頭が痛いと言ってるので、無…

冬ってキライ!寒い季節の、着替えがいやなんです。。

こんにちは、あんころです。 寒さがいよいよ本格的になる時期になってきましたね! ✽ あんころは、寒いのがとっても苦手です。 冬のこの時期、特につらいと感じるのは、 朝ふとんから出る時と、 パジャマから着替えるとき…(-_-;)w 子どもの頃は、寒い間冬眠…

具だくさんみそ汁を食べようww!

こんにちは、あんころです(^-^)。 先日、出かけた先の書店で 「みそ汁」の本の特集を見かけました。 とにかく毎日食べると体にめっちゃいい! という内容らしい… ✽ そのときは、ふーん、そうなんだ…、 くらいで家に帰ると、 今度はテレビで「みそ汁特集」! …

息子(中1)のお薬のこと。

こんにちは。あんころです。 先日ですが、息子(中1)の月イチ通院の日でした。 息子は、ADHDとちょっぴり高機能自閉の でこぼこがあるので、 お薬をいただくため、月イチで ちょっと地元からは遠い 大きな療育センター内にある病院へ通っています。 ✽ 息子が…

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。 アラフォー主婦のあんころです。 2019年、今までしてなかったことやってみたい! とブログを始めてみましたww 日々のあれやこれやを… 綴っていきたいなあと思っています。 まだまだ初心者すぎて、不馴れですが どうぞよろしくお…