子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

冬ってキライ!寒い季節の、着替えがいやなんです。。

こんにちは、あんころです。

寒さがいよいよ本格的になる時期になってきましたね!

あんころは、寒いのがとっても苦手です。

冬のこの時期、特につらいと感じるのは、

朝ふとんから出る時と、

パジャマから着替えるとき…(-_-;)w

 

子どもの頃は、寒い間冬眠する

山の動物たちにずっと憧れていましたww

ずっと寝てていいなんて、羨ましすぎる!

 

 

f:id:annkolo:20190115111948p:plain

 

旦那さんや息子は何でもないみたいで、

さっさと起きてさっさと着替えちゃってますが

(↑冬生まれだから…?)、

 

あんころと娘たちは、どうにもぐずつく。つらい。

 

起きても、着替えがイヤでパジャマのまんまで

なかなかストーブの前から、動けないんですよね…。

 

✽✽


で、この状況をどうにかできないか考えていて、

最近思いついたのが、着替えの時に

 

身につけるものを身につけながら数える!」という方法w。

 

着るものを全部目の前に用意したら、

ささっとがんばってパジャマは脱いじゃって、

最初に身につけるものから1番、2番…と

身につけながら数えるんです。

 

数を追っていると、自然と「次はなんだっけ?」って

思わず考えるし、なんとなく急かされて寒さ云々考える暇なく

あっという間におきがえ終了しちゃいます☆

 

次女(小2)が着替えでグズグズした時も、毎回最近はこの手で。

なかなか使えますよ(・∀・)ノ☆

寒さで着替えが億劫なみなさま、お試しあれです。

 

f:id:annkolo:20190115095711p:plain

今日も頑張りましょね☆