子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

風邪に負けない!!冬だから、免疫力を上げよう⤴️⤴️

こんにちは、あんころです。

寒さが身に染みますね~(>_<)

 

人の免疫力って、冷蔵庫内の気温下だと

一気に下がるという話を聞きましたΣ(-∀-;)

それで冬場には、みんな風邪ひいちゃう訳

なんですね!

 

今日は免疫力がテーマ☆(°▽°)

毎日免疫力をアップさせて、

健康に冬を乗りきりましょう!!

 

 f:id:annkolo:20190204141008p:plain

 

①体温維持が大事!

とにかく免疫力アップには体温維持!

らしいです。

体温維持のために、

体温調節しやすい服装

軽い運動を毎日続ける

(ハードな運動は逆効果(*_*;))

入浴はぬるめのお湯にゆっくりつかる

などを習慣化するとグッド⤴️

毎日続けることが大事なんですね。。

 

そして更に…

②免疫力を高める食材を食べる!

バランスのとれた食事が基本なのは、だいたいそうかな、と思いますけど…

プラス、免疫力を上げる食材をとるといいらしいんです!

 

f:id:annkolo:20190204141707p:plain

 

調べると、

ニンニク、バナナ、かぼちゃ、ヨーグルト(発酵食品)、トウガラシ、

ブロッコリー、ベリー等々…

なるほどなるほど。。

これらを毎日取り入れたらいいんですね!

こちらも継続が大事なんだとか。

 

f:id:annkolo:20190204141820p:plain

**

なんだか「継続」って、個人的に

今年のテーマになってるなぁ…(^-^;

何でも、ちょっとやっただけでは

ダメなんですよね(-_-;)。。

 

大事なのは、毎日続けること!

根気のない私的にはなかなか大変だけど、

頑張ろうと思います!!

 

免疫力アップのテーマは、

次回に続く☆