子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

19'3~5月の目標(あんころ的生き方)!その②いつも「ありがとう!」感謝で生きる!

こんにちは、あんころです!

 

今回は3~5月の自分目標その②!!

 

いつも「ありがとう!」感謝で生きる!

 

これ、別に3~5月でなくて、年間目標でいいなww…💦

あ、でもこれからの目標ってことで♥️

 

 

普段から、家族とか周りの人に

「ありがとう」って伝えるの大事ですよね♪

 

f:id:annkolo:20190227111539p:plain

 

でも、そこからもっと、例えば

…今日食べる物とか…

…いつも使ってる物とか…

…入ってくる情報とか…

…今自分がいる空間とか…

自分を取りまくすべて!!

もう地球のすべてに感謝!!

そういうレベルでいつもいること。

もう修行してる方みたいよww

 

 

✽✽

 でもこれって、ホントに大事だなぁって

思うんです。

あんころは、某コーヒーのCMで流れてた

「世界は、誰かの仕事でできている」

っていう、あのフレーズが好きで(*^_^*)。

よく考えると、ホントにそうだな~!!って

 すごい気付きになりました。

 

あんころが今手に出来るすべてが、

誰かの頑張りでここにあるんだよなあ…って

思うと、ほんとに感謝しかない。。

 

 

あってあたりまえ、なんてモノは

この世にひとつも無いんですよね!!

 

 

何気なく毎日生活しがちだったけど、

そうじゃなかったな、ってここに来て

思うようになりました。

 

 

時々忘れそうになるけど、

きっと忘れてはいけないことだと思うので、

ここで自分目標で大きく掲げとく!👍

 

f:id:annkolo:20190227122140p:plain

 

あ、それから…

これはかなり自分的に難しいことなんだけど…

 

 嫌いなあの人にも、感謝の気持ちを持つ!

 

…これ、以前からトライしてきてるんですが、

なかなかほんとに難しい!(-_-;)

やっぱ会っちゃうと、「げーーー!!」って

素直に思っちゃうしww。

 

 

 

でも最初は心で言うだけの「ありがとう」から始めて…

続けていたら、嫌な人の、ちょっといい部分が見えてきたりして…

「あー、あの人も頑張ってるんだなあ」なんて思えるようになってくると…

あの人にも感謝だなって、思えるようになった人が数名!ヽ(・∀・)ノ

 

 

しかしまだなかなかそう思えない人も…(´Д⊂

まだまだです…💨

 

なのでもうちょっと頑張ってトライ!

頑張れ私~♪♪ 

 

次回は、3~5月の自分目標その③です⤴️