子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

二月だけどお餅?二月だからお餅!食べて食べて食べまくろう!!

こんにちは、あんころです。

 

子どもたちのクラスにも、じわりじわりと

インフルやら嘔吐下痢やらの波が

押し寄せてきています…(´д`|||)怖っ。

引き続き、予防予防!

絶対かからないぞっ!!

f:id:annkolo:20190201120406p:plain

 

 

…と意気込んだところで。

今日のテーマは唐突に「お餅」です(*´∀`)♪

 

正月もすんだのに今?!と思われるでしょう(///ω///)

正月のすんだ今だから、です☆

冷凍庫に、正月のあまりのお餅、

たまっていませんか??

 

ウチはめっちゃたまってます笑!

お餅だけでいっぱいになってる

冷凍庫の引き出しがあるっ(((((゜゜;)

 

f:id:annkolo:20190201120602p:plain

 

これは、ここらでどうにかしたい…!

でも普通に焼いて食べるお餅も

ちょっと飽きてきてるし…(._.)

 

ということで、ちょっと目線を変えた

お餅のレシピをいろいろ調べてみました♪

 

 

f:id:annkolo:20190201121509p:plain

✽✽✽   ✽✽✽  ✽✽✽  ✽✽✽

☆お餅は指くらいの太さに切って

トッポギ風に!韓国風な味付けで炒める。

☆ベーコン、キノコ等とグラタンに。

ホワイトソース、ミートソースでも。

☆揚げておかきに。

粉チーズ、レモン、カレー粉、ハーブ塩、胡椒、七味などでお好みで味付け。 

☆お好み焼に入れる。

☆ピザに入れる。

☆すき焼きに入れる。

☆油揚げで包んで、餅きんちゃく。

☆ミルクと砂糖とレンチンしてミルク餅。

✽✽✽   ✽✽✽  ✽✽✽  ✽✽✽

 

 

…などなど、いろいろありましたねー♪ 

ふんふん、なるほど(´・∀・)b

こんなかんじなら、目新しさもあるし

子どもたちも食べてくれそう♪

ご飯のおかずになるのもあるから

ご飯を作るときにばんばん使えちゃいますね!

 

f:id:annkolo:20190201122800p:plain
 

さあ、みんなでどんどん食べて

冷凍庫のお餅をどんどん減らすぞー(`・ω・´)ww