子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

19'3~5月の目標(あんころ的生き方)!その③ピアノは自分の好きな曲をやる!(オフでも練習する~)

こんにちは、あんころです!

今回は3~5月の目標その③

ピアノは自分の好きな曲をやる!

(オフでも練習する~)です(o^^o)

 

 

f:id:annkolo:20190301214254p:plain 

あんころは、ときどきボランティアで

老人介護施設とか、公民館のイベントで

ピアノ演奏をさせてもらってます(^-^)

 

 

聞いて下さる方々が、シニア世代なので

リクエスト曲も演歌、昭和歌謡、童謡…

が多めww

(もう、私の知らない曲も多くて、

Youtubeでいろいろ勉強します…💨)

 

 

あんころは本番が怖い小心者なので( ;∀;)

本番何ヵ月前からは、そればっかり

めちゃめちゃ練習するんですがw

 

 

今はオフ時期!!

ということで

全然ピアノ弾いてなかった…。

 

f:id:annkolo:20190302080252p:plain

 ピアノもホコリかぶってます…。。

 

 

でも、自分のスキルアップのためにも

演奏会ではできない自分の好きな曲

めいっぱい練習しようではないか!⤴️

と思い、ちょっと頑張ることにしました(^-^)

 

とりあえずの1曲はコレ↓

 

 f:id:annkolo:20190301161102j:image

 

「人生のメリーゴーランド」

 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


哀愁ただようメロディー…

たまりませんっ(T0T)

 

 

弾きたいなー、って前から思ってたけど

なかなか手が出せてなかった曲。。

だって難しそうだったから…(^-^;えへ。

 

子どもたちもハウルの動く城

めっちゃ観てたので、この曲も好きです👍

 

 

 

とりあえず1日に1小節だけでも進む!

 

こんなにもユルい感じでokということにして

とにかく弾くことを楽しむのが目標♥️

 

 

ああ、このペースだと

いつ全部弾けるようになるんだろww

うふふ。

 

 

ゆっくりやっていきたいと思います♪