子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

人生130年時代!その心構えって?~こうなろうって決めちゃおう!~

こんにちは、あんころです!

 

最近食べ過ぎると、すぐ胃が痛くなって

しまいます💦年ですかね~(TT)

 

 f:id:annkolo:20190306112341p:plain

 

年といえば。

 

最近、私の恩師が講演会で

言ってたんですけど

 

「人生130年の時代になってきた。

もし寿命がもっと延びて、人生200年に

なったとしたら、どう生きるか。」って。

 

 

…人生200年…?想像がつかない位長いな…。

でも待てよ?

このままの年のとり方でいくと、

老人の期間が長すぎるのでは!!

 

と、あんころは気付きましたΣ(-∀-;)

 

 

 

一般的に、区分として

☆青年期 15~24歳、

☆壮年期 25~44歳、

☆中年期 45~64歳、

☆高年期 65歳~

というかんじになるらしいんですけど…

 

人生130年で考えても、

☆高年期 65歳~130歳!

おばあさんが人生の半分って、長すぎよ~!

 

f:id:annkolo:20190306113428p:plain



**

でも一方で、最近は

中年層の方でもシニア層の方でも

すごく見た目もお若くて元気!って方

増えてるなって思うんです☆

 

 

これって食べ物とか、環境の影響も

あるかもと思うんですけど、

 

 

それより第一に、

自分自身がこうありたい!って

決心してる方が、いつまでもお若く

元気なのではなかろうかと。

 

 

f:id:annkolo:20190306113830p:plain


あんころは、ボランティア活動のおかげで

シニア世代の方とふれ合う機会が

わりと多いんですけど、

 

「○○歳だから、自分は年寄りだ」

という思い込みをしないで、

 

年齢は関係ない、自分はいつも元気」

「何歳になっても、好きなことをする」

と決めている方、本当にいつお会いしても

若くてすごく元気なんです!!

 

そういう方は、いつもアクティブ!!

思いと行動が直結してるなーって

感じさせられます✨

 

 

だから私も、そういう方を見習って

決心していこうと思いますよヽ(・∀・)ノ♪

 

 

人生130年として

あんころは壮年期の期間を、

グーーンと延長して60歳位までにしようと

思いますww!

高年期は、100歳位からでいいや♥️♪

 

 

年齢はあんまり関係ないww!

いつも若く元気でいるww!

そう決めました笑っ👍

 

 

将来、孫を抱っこしてて

「可愛いお子さんですね~」

「あら、ごめんなさい、孫なんですよ❤️」

なんて声かけられるやりとりを想像して

ニヤニヤが止まらないあんころです\(//∇//)\⤴️

(↑単に怪しい人ですww)

 

 

アンチエイジング頑張ろヽ(´▽`)/♥️