子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

19'3~5月の目標(あんころ的生き方)!その①お金をスパーンと払う

こんにちは、あんころです!

あんころの住む地域は、だいぶ日射しが春めいてきましたよ(^-^)

 

季節の変わり目、ということで、

3~5月位までの自分目標を立ててみました!

何個かありますが、1個づつ…💨

 

f:id:annkolo:20190224202000p:plain

 

 

まず今回は

その①お金をスパーンと払う!

 

いや~、長女の受験、高校入学準備、旅行…とわが家は3月4月とにかくお金が動きます!

 

f:id:annkolo:20190224202612p:plain

 

必要なお金を払うのはあたり前なんですが、

その払う姿勢というか。

 

 

気持ちよく支払いたい。これです👍

 

 

お金にビビらない、というか。

「うわ、こんなに払わなくちゃいけない、

やだなー、大丈夫かな」

というネガティブ思考じゃなくて、

「わあ、こんだけ○○のために使える!

嬉しいなあ、幸せだなあ」

というポジティブ感情でいたいのです♪

 

 

✽✽ 

あんころはひと昔前まで、特にお金についてはとっても思考がネガティブだったので、

お金もうまくまわってなかったなーって

思います(T0T)。。

 

でもそうじゃなくて、ポジティブに感覚を変えてみると、

不思議なんだけど、どんどん環境が変わってきてるんですね。

うん、ポジティブって大事ヽ(・∀・)ノ

 

 

でも今でも、ちょっと大きくお金が動くとなると、

その頃の癖が出ると言うか、ついつい

「え、大丈夫?!Σ(-∀-;)」

って構えがちなんです💦

言ってもまだまだですね…(..)

 

 

 

なので、今回は大きく1番目の目標!

気持ちよく、スパーンと(^^)v

きっと、そこから大きな流れができて、

またたくさん入ってくることになるから。

素敵すてき♥👍

f:id:annkolo:20190224202900p:plain 

 楽しい春になる予感です♡

 

次回は3~5月のあんころ的目標

その②に続きます⤴️