子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

つ…ついに来た!うちは今年、長女(中3)が受験。

こんにちは、あんころです。

あんころの地域は、この時期にしては

比較的暖かい日が続いています。

今年は暖冬なのかな?

 

ところで、うちは今年は長女(中3)が

受験です。

 

めっちゃ受験に力入ってます!

ということもないわが家ですが…

いよいよ受験間近!!ということで

緊張の波がたってきました…(^-^;

 

f:id:annkolo:20190125115946p:plain

まだここまで大波じゃないですけど( ̄◇ ̄;)。

 

長女本人は、まあまあは

頑張ってる様子ですφ(・・;

 

マイペース型なので、時々

ほんとに大丈夫なんか?って思うくらい

ゆっくりしたりもしてたり汗汗

 

まあ本人のペースで

頑張ってほしいです(^-^)

 

f:id:annkolo:20190125121028p:plain

✽✽

でも中学校でも、インフルエンザが

流行りはじめているので、

それだけは今年はもらわないようにしたいなあ…

 

あ、インフルエンザには

紅茶がいいそうですよ!

インフルエンザウイルスが紅茶で

無力化するんだとかΣ(○_○)

 

f:id:annkolo:20190125120524p:plain

 

紅茶で撃退できるんだったら

お手軽でありがたい♡

早速わが家も、子どもたちに持たせる

お茶を、紅茶にしました!

 

今年こそインフル撃退したいみなさん、

ぜひお試しあれです(^o^)v

 


『紅茶ティーバッグ』 無農薬栽培国産紅茶 3g×33袋【無添加】【静岡産】水車むら農園ティーパック