子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

息子(中1)のお薬のこと。

 こんにちは。あんころです。

先日ですが、息子(中1)の月イチ通院の日でした。

 

f:id:annkolo:20190111123033p:plain

 

息子は、ADHDとちょっぴり高機能自閉の

でこぼこがあるので、

お薬をいただくため、月イチで

ちょっと地元からは遠い

大きな療育センター内にある病院へ通っています。

 

✽ 

 

息子がお薬を飲み始めたのは、つい数ヶ月前のこと。。

お薬って、調べれば色々出てくるし…

正直大丈夫なのかなって心配だったりしてたんです。

 

**

でも、お薬を飲み始めて、本当に息子が変わってきてびっくり!

 

感情的になるシーンが明らかに減ったし、

 

いつもしんどい感じだったのが、元気に活動できてるし、

 

気持ち的にも体的にも本人がラクそうで(^^)。

 

学校の友達や、部活の先輩とのトラブルも

ほんとに減りました。

 

ありがたい…涙。

 

**

息子がお薬を飲み始める経緯なんかも、いづれブログにあげたいな、と思っています。