子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

お寺って、すごいパワースポット?!

こんにちは、あんころです!

 

ブログがめちゃくちゃ久しぶりになって

しまいましたー(-_-)

 

 

f:id:annkolo:20190515154858p:plain

 

春になってからというもの、

法事、法事のオンパレードで💨

バタバタと過ごしておりました゚(+o+)

 

 

法事ばかりだったので、ここのところは

お寺に行くことが多かったんですけれど。

 

改めて、お寺ってパワースポットだなぁって

すごく感じました✨

 

f:id:annkolo:20190515155357p:plain

 

たまたま伺ったお寺がそうなのかも

知れませんが💦

 

 

空気がまず外と違いました。

しんと暗く、ほのかに明るい空間。

それから、焚かれてるお香。

読経する住職さんの声。

 

 

f:id:annkolo:20190515155709p:plain

 

 

私は、仏教徒でもなく(無宗教です)、

お寺さんの信仰も特にはしてないんですが、

 

お寺の中、スッゴく落ち着く!!

 

なんだかパワーを感じて、びっくりしました。

 

 

 

そして、法事が終わって、家に帰ってから

 

なぜかめちゃめちゃ眠い!!

 

 

あんころの家は、海が近いので、

時々子どもたちと海に遊びに行きますが、

海の帰りもそうなんです。

 

なんかたいしたことしてなくても、

めちゃめちゃ眠い。ダルい。

 

 

f:id:annkolo:20190515160212j:plain

 

これって浄化パワーなんだろうか

って思います(´-ω-`)

 

お寺も、海も、訪れる人を浄化してくれてる

―気がする。

 

 

目に見える訳ではないから、はっきりとは

言えないけど…(´▽`;)w

 

 

 

でもその日はすごく眠くて寝ちゃうと、

次の日とかは割と元気な感じ。

 

本当に不思議です☆

 

 

f:id:annkolo:20190515160505p:plain

 

お寺ってすごいなーって、本当に感じた

春になりました。

 

 

みなさんも、もし興味があったら

お近くのお寺に行かれてみてくださいね(^^)