子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

ついに…今年も!運動会シーズン!!

こんにちは、あんころです!

あんころの住んでいる地域では、ついに

運動会シーズンがやってきてしまいました!

(え、いやそう?(´▽`;))

 

 

f:id:annkolo:20190524120630p:plain

 

今週小学校。

次週中学校。

2週続けて運動会ww。

 

何が大変って、主婦目線で言うなら

もちろんお弁当ですΣ(-∀-;)!!

 

 

f:id:annkolo:20190524120722p:plain

 

 

何作ろうかなぁ~。

何を買わないといけないかな~。

量と彩りと栄養バランスと盛りつけと。

考えることいっぱいで、パンクしそうに

なります。。

 

 

でも子どもたちが楽しみにしてくれてるのを

知ってるから、頑張っちゃうんですよね✨

 

 

ああ、ほんとに何作ろう…💦

頭悩ませてる私の前に、次女がもって帰った

おたよりプリント📃

 

「わが校児童アンケート!!

お弁当に入れてほしいおかずベスト3!!」

 

なんですと?

 

早速、見てみましたら

 

 

3位!卵焼き (ふんふん)

 

2位!唐揚げ (えっ!1位じゃないの?)

 

そして堂々の1位は〰️

 

1位!!エビフライ!!

 

ということでした。

え~、そうなの?

なんか意外だな。。

 

 

でも海のものの揚げ物が苦手な私w

(↑油がめっちゃ跳ねるから汗)

エビフライはちょっとな~(-_-)

ごめんよ、次女w

 

 

参考にはなったよ、ありがとうおたよりプリント♪

 

 

とりあえず、今週の小学校の運動会は

次女の好きなもの

来週の中学校の運動会は、息子の好きなもの

をいっぱい入れることにしよう!

 

↑おたよりプリント参考にしてないね

 

 

明日からまずは買い出し!

頑張るゾー(≧∇≦)

 

みなさまも、良い週末を♪

  

f:id:annkolo:20190524121836p:plain