子育て中主婦目線で、思うアレコレ。

子どもたち、旦那さん、親、学校、仕事、ご近所…、いろいろあるけど、アラフォー主婦がちょっといいねと思うコトを発信しながら、毎日をいかに楽しく過ごせるか科学していくブログですww

小麦粉とお砂糖断ち!?ハードミッションに挑む!?

こんにちは、あんころです!

 

 

f:id:annkolo:20190308175310p:plain

 

 

この間、とあるママ友に久しぶりに

会ったんですけど、その方に

 

小麦粉砂糖を止めたら、発達障害の子に

すごくいい効果があるらしいよ!」

 

と言われたんです。

 

なんでも、子どもがイライラしたり、

ギャーってなったり、クヨクヨしたり

しなくなるんだとか。

 

それによっておきる家や学校でのトラブルも

しっかり減ってくるらしい。

 

更には、便秘や貧血といった、体調不良も

改善するんだって。。

 

 

そのママ友にも、発達障害のお子さんがいて

実際に実践してみたら、2週間ぐらいで

すごくお子さんが変わってきたと。

 

 

すごいね…!!

 

 

でも小麦粉砂糖…?

 

小麦粉と砂糖って、何にでも入ってるよね?

 

それを絶つのって、かなり難しくない?!

 

 

うちは子供たちはみんなアレルギーもなく、

今までなんでも食べさせてたので、

 

小麦粉と砂糖を食べさせないとなると

食べられなくなる食品の多さにショック😱⤵️⤵️

 

 

パン、お菓子、麺類、揚げ物…

子どもたちの好きなものばっかり!

 

 

 f:id:annkolo:20190613174532p:plain

 

 

早くもミッションの難易度の高さに、思わずくらくら😵

 

実践してるというママ友が、神のように

見えましたw

 

 

 

「でも、いきなり全部断つのは無理でも

少しずつできる所からでもいいでしょ?」

 

ってママ友。

 

…そうよね。

 

少しずつ、できる所からなら

うちでも実践できるかな。

 

 

f:id:annkolo:20190308175310p:plain

 

 

 ―そんなことから始まり。

 

まず、小麦粉のパンを止めてみました。

おやつの焼菓子(小麦使用)も、極力なしで。

100歩譲って和菓子(砂糖は気になるけど)。

 

その他にも、米製品やフルーツを増やして、

どこまで変えられるかチャレンジ中です✨

 

 

いい効果、期待しちゃうO(≧▽≦)O

 

ちょっとずつ頑張ってみます!

 

 

続きはまた報告しますー✴️